2025年10月25日(土)、神崎海水浴場にて、青少年育成事業を開催いたしました。
「うみ、ともだち!舞鶴で最高の思い出を作ろう!」をテーマに、舞鶴青年会議所発案の新スポーツ【ちゃったビーチラッシュ】(砂浜で行うラグビーに似た競技で、護衛艦の形のクッションボールを相手陣地まで運んで得点を競う競技)を体験していただきました。
また、試合の待ち時間を利用して、永野様と子どもたちで前日清掃で出たゴミを利用した作品作りを行いました。
舞鶴の魅力の1つである海で行うことで、子どもたちが舞鶴の魅力を知り、最高の思い出となる事業となりました。
ご後援いただきました、舞鶴市・舞鶴市教育委員会・海上自衛隊 舞鶴地方総監部・舞鶴市PTA連絡協議会・神崎観光協会・永野様・湊様(順不同)ありがとうございました。
またご参加いただきました皆様、ありがとうございました。










