9月例会をオンラインにて開催しました!

9月5日(日)に9月例会をオンラインにて開催しました!
新型コロナウイルス感染症拡大の中、京都府内に緊急事態宣言が発令され、当初の計画から大幅な変更の中での開催となります。今年度は、完全オンラインでの例会は3回目の開催となります。

さて、9月例会では新入会員3名をお迎えすることが出来ました。
赤星 天馬くん、岩上 宰くん、上林 大基くん、どうぞ宜しくお願い致します。


また、「自分たちの住むまちの魅力をより深く学び伝えよう」のテーマのもと、舞鶴かるたへの取り組みを開催しました。
舞鶴かるたで使われている各名所を自分たちで実際に回って頂き歴史や文化について調べ、その中で歴史や文化に触れ、舞鶴の魅力を再確認しました。今後は、今回学んだことをまとめ、舞鶴市内の小学校に配布する予定となっております。

実際に舞鶴の魅力を感じ、学んだ我々が子供達に舞鶴の魅力を伝えていく事で愛郷心を持った子ども達が増え活力あるまちになる事を期待します。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる