公益社団法人舞鶴青年会議所65周年記念事業 夢をつかみとれ!岡崎慎司氏オンライン講演会を開催しました。

公益社団法人舞鶴青年会議所 創立65周年記念事業 夢をつかみとれ!を開催いたしました。

この事業は、ゲストにプロサッカー選手の岡崎慎司氏をお招きし、オンラインでの講演会を開催しました。
本来であれば、岡崎慎司氏に舞鶴まで足を運んで頂き、対面での講演会を開催したいところはありましたが、
関東一都三県に緊急事態宣言が発令されていることから、その中で最も最善の開催方法を模索し、このようにオンラインでの講演会を企画致しました。

当日は、舞鶴に在住の小学生を対象として、また親御さんにも参加頂きました。
新型コロナウイルス感染症の予防に徹底し、マスクの着用、検温、消毒の徹底、また席次は通常の半分のみを使用するソーシャルディスタンスに配慮した設えとさせていただきました。

冒頭は、2021年度理事長の大滝雄介君より、挨拶をさせていただき、舞鶴青年会議所の取り組みについてお話をさせて頂きました。

ウェルカムメッセージとして、舞鶴在住のプロパフォーマーのLA・CLASSICのお二人からもビデオメッセージとパフォーマンスを披露頂きました!パフォーマンスが繰り広げられると小学生からは歓声が上がってきました!

いよいよ、岡崎慎司氏の登壇です!
会場のボルテージが一気にあがりました!まずは、大滝理事長からの質疑を行わせて頂きました。

ここからは、小学生が主役です!
どんどん、手があがり、岡崎慎司氏に直接質問を嘆かせていました!

昨年から続く、新型コロナウイルス感染症の影響で、我々、舞鶴青年会議所も計画をしていた、事業が中止や延期が続き、このような、地域の皆様と交流が出来る企画は久しぶりでした。
やはり、子どもたちの笑顔を見ることで渡したも元気が出ますし、また、この地域の子どもたちが舞鶴のことを救になってくれて、次代に繋いてくれることを心より願っております!

ご協力いただきました、関係者の皆様、また、ご参加いただきました、皆様感謝を申し上げます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる