5月例会をオンライン参加にて開催致しました。

5月18日(火)に5月例会を開催いたします。
京都府に緊急事態宣言が発令されていることから、オンラインでの開催となりました。
オンラインでの開催は、2月例会並びに第22回通常総会以来となりました。

急な変更ではありましたが、過去の経験を生かして、スムーズに開催変更することが出来ました。

5月例会では、新入会員として横木 將人くんをお迎えしました。

志が非常に高く、今後の舞鶴JCでもその力を十分に発揮していただけることを期待し、
また、横木くんが、チャレンジしたいと思える環境づくりをメンバー全員で築きあげていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、
5月例会では、「JCの理念を理解しよう」のテーマのもと、
公益社団法人 日本青年会議所 JC運動確立会議 議長 林 泰三 君を講師にお招きし講演をいただきました。

舞鶴JCでは、5月時点で新たに6名の新入会員をお迎えしております。
経験の浅いメンバーも青年会議所の成り立ちや、JCIビジョン、ミッション、宣言文への
理解を深めていただき、青年会議所の存在意義を理解して頂くこと目的とさせていただきました。

新たな気づきを得ることにより、今後のJC運動JC活動が主体性をもって取り組んでいただけることを
期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる