2月理事長挨拶

未分類

 2019年も早いもので1ヶ月が経ち2月に入りました。青年会議所は1月に新体制が発足する為、関係各所に新年のご挨拶と就任のご挨拶、今年の方向性についてのお話に伺いました。いつの時代も青年の活気に溢れた行動がまちには必要であり、多くの方から激励をいただき、身を引き締めてこれからも活動をしていこうと決意をしている所存でございます。

 1月18日~1月20日には国立京都国際会館で開催された公益社団法人日本青年会議所の京都会議に参加して参りました。総会ではSDGs推進宣言が採択されました。SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2015年に国連で採択され、2030年までに達成すべき17の目標が掲げられています。舞鶴青年会議所としてもこれを機に理解を深め行動して参ります。

 今回の冬は、舞鶴では例年と比べ雪が少ないですが厳しい寒さが続いております。1月に6名の新入会員を迎え入れることができ、40名で2019年度をスタートすることができました。新しい仲間が増えるのは本当に嬉しいことです。寒さを吹き飛ばすくらいに会員一丸となって情熱的に活動して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。